poppoco’s blog

2児の母ですTwitter https://twitter.com/@poppoco456456

求:山メンタル

独身、子供のいない既婚の友達が自由に遊んだり旅行したりしているのを見て、いいなぁ〜と思う気持ち、自分がある程度安定している時はそんなに沸いてこないんだけど、悩んでることがあったり眠れていなかったり、安定していないときはもあ〜っと出てくる。
そういう時は子供に対するあたりもキツめになりがちで注意も散漫。


結局無い物ねだりなのはわかってるんだけど、夫婦喧嘩してるときに仲のいいカップルとかご夫婦みると羨ましく思ったり、育休で基本的には家に篭ってる時は外にコミュニティーを持っている人が羨ましかったり…

ないものを都度全部手に入れるのは不可能だから、何があっても動じない山のようなメンタルがほすぃ。

後は、あああぁ…と思った時に話ができる相手。悩んでる核の部分の話じゃなくても雑談するだけでだいぶ違う。
深く人と関わることが不得意なので難しいけども。
仕事してる間はこの部分は解消できていたので今はちょっとしんどい。
といって、私のお悩み解消のために人を巻き込むのもなぁ〜という気持ちもあり。