poppoco’s blog

2児の母ですTwitter https://twitter.com/@poppoco456456

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勧誘。

今日は1日なんだか家事全方位にモチベーションが上がらず、午前中は冷凍庫にある豚肉を解凍のために冷蔵庫にうつすことしかしませんでした。家事育児から解放されたい…と思いながら4ヶ月児とぐだぐだ過ごし、夕方2歳園児を迎え、重すぎる腰をあげて夕飯の準…

出産祝いのなんやかんや

子ども2人産んで自分もそれなりの年齢になってきているので、出産祝いは頂く方も贈る方もなんとなく経験値は溜まってきたのですが未だに正解がよくわからない。お洋服は好みあるし 現金はラクだし受け取る側は1番嬉しいだろうけどなんかアレだし カタログは…

0歳と2歳の寝かしつけ事情。

0歳の月齢別に覚え書き。退院後のスペック ・0歳が1カ月になるまでは週5日実母が泊まり込み ・夫は仕事で頼れず ・2歳は月〜金で9:00〜16:30まで保育園。0〜1カ月 一番大変でした。夜が来るたび緊張して奥歯に力が入ってた。 もう今日は誰も寝ないよ!!と実…

2歳と0歳の風呂事情

今年1月に生まれた息子の首がめでたく座り、2歳と0歳を同時にお風呂に入れる作業がちょっとは楽になるかなーと思いきや、そうでもない部分も増えてきたので覚え書きに記録。我が家は夫の帰りが遅く、お風呂の応援要請は見込めないので自分1人でやる、という…

早5月。

あっという間に下の子4カ月。早い。早すぎる。先月産んだ気がするのに。気温30℃と連日報じられていつの間にか季節は移ろいまくっている。筋力低下は依然あるけと産後の体もだんだん回復してきて子も夜まとめて眠れるようになってくると余裕は出てくるんだけ…