poppoco’s blog

2児の母ですTwitter https://twitter.com/@poppoco456456

離乳食の面倒くささったら

うちの息子(9ヶ月後半)はありがたいことによく食べてくれるんですけどその分離乳食のストックの減りが早い。早すぎる。
ずぼらな私なのでその都度作るなんていうマメ仕事が不可能、一気にお粥炊いて野菜と肉魚蒸してってやってますが材料的にも容器的にも冷凍庫の空き的にも10食が限界。1日3回食べるので単純計算で3日ちょっとでなくなることに…
普段の食事の準備(3歳と大人2人)に加えてこの作業はなかなかグッとくるしんどさがありシビれます。
さらにこの上毎食バナナを要求されるので我が家のバナナ購入量は未だかつてない量とペース。
体は小さいのにその食事のお世話には抜群の存在感を放っている…。
たまにBFも使いますがオールBFにすると2袋は使うためコスパは良いとは言えません。おかゆでのばしたりしてるけどだんだん足りなくなってきているような…。
あああ早く大人と同じもの食べられるようになってくれ。