poppoco’s blog

2児の母ですTwitter https://twitter.com/@poppoco456456

27年度運動会

保育園にて運動会でした!
2歳の娘は0歳から参加しているので今年で3回目の運動会。
周囲の宅地開発がガンガン進み、年々園児が増えていて今年は174名が参加。プラス、職員と来賓、174人分の保護者とじじばばで、ささやかな保育園の園庭は芋洗い状態。
一刻も早く横の田んぼ買収してくれ。

下の子もだっこで観覧のため私は親子競技に参加せずビデオカメラで動画撮影担当だったのですが何せ芋洗いのため最初の開会式入場では頭のてっぺんしか撮れず。
こりゃ競技は諦めが肝心かしら…と思い待機の様子をなんとなく撮影。
おなじく撮影隊のママさん達と、相当な技術いりますよね、てかモニター反射しまくりで何撮ってるか見えない、の前に指紋がつきすぎて見えない、あ違う子撮ってた、という話をしました。

そして本命の競技はじまり。いくつかの障害物をこなし、親と合流し、親の押す園芸用の二輪車で輸送されるという演目なんですが、うちの娘は並いる強豪を前に、よーいどんでスタート地点から不動の山と化すという奇策に打って出、その後世話役の先生となんとか併走(ありがとうございます)、ぶっちぎりの後ろから1番で夫に輸送されるというパフォーマンスだったので内容はさておき動画は超いい感じに撮れました。なんてビデオカメラ孝行の娘…