poppoco’s blog

2児の母ですTwitter https://twitter.com/@poppoco456456

龍の歯医者みたよ

オープニングの艦隊の迫力もさることながら主題歌のチョイスとグラフィックの美しさ!まずそこにやられた。
小沢健二の「僕らが旅に出る理由」のカバー。

清水冨美加と林原めぐみのやりとり。声質にてるようなー。
二人の声がすばらしかった。キャラデザもかわいい。

もう世界観とかはっきりいって独特すぎて、はい受け入れろ、といわれても戸惑う情報量なんだけどいやそれがいい。最高。
各国で戦争しててそのひとつが龍の上を本拠地にしててその龍の弱点が虫歯でその虫歯を治す龍の歯医者、という人たちがいる。
龍の歯医者は皆自分が死ぬそのときを知っててそれを待ちながら歯医者の仕事をし続ける。

死を待ちながら何も抗わないのか?受け入れるのか?なぜもっと生きようとしない???

と、テーマがまじで壮大。
音響を庵野英明やっていてそこここにエヴァのかほり。。
天狗虫とか使途そのものです。

たまらん。もういっかいみよ。